MUQU|福井発「エアリアルヨガ」「骨格ベクトレ」専門スタジオ

MUQU BLOG

姿勢の悪さを改善する為の新常識

生徒さんのお悩みで一番多いなぁと感じるのは

ズバリ!!!

巻肩や猫背などの『姿勢の悪さ』

 

実は私自身も以前は巻肩や頭の位置が前にズレてる事にとっても悩んでいました。

今では大人だけでなく小さな子供にも見られるので、現代病と言っても過言ではないかも知れません。

 

そのような姿勢は、美容目線から見ても見た目もあんまり良いとは言えないし。。。

健康目線から見ても、肩こりや頭痛、冷えなどの原因にもなりかねない。

 

これは早く解消したーーーーーい!!😱😱😱

 

 

そんな時姿勢が悪いから改善するために

ピーンっと良い姿勢を意識したり。。。

肩が巻いてるから胸を張ってみたり。。。

筋肉が足りないのかも?!って筋トレを一生懸命したり・・・

経験ないですか????

(ちなみに私は全部やってきました笑😂)

 

 

実は、これらは全て逆効果なんです

健康のために、美容のために良かれと思ってやっていたことが

実は逆効果だったなんて、、、ですが大丈夫♡

 

姿勢の悪さを改善するための近道があります。

 

それは。。。

 

・良い姿勢を意識してピーンと背筋を伸ばさない

・意識して胸を開こうとしない

・過剰な筋トレ・ストレッチはお休みする

 

まずは、これをやってみてください♡

ちゃんと理由があるので、身体のお悩みは根本から改善して健康美を目指しましょう!!!

____________________________________________🕊️🤍

studio MUQUは《骨格から整えて健康に美しく歳を重ねよう》をコンセプトに

様々なLessonを提供しています。

大きく分けて1対1のパーソナルsession(施術)や最大6人の少人数制で行うグループレッスンがあります。

 

わからないことや疑問に思うことをそのままにしない。

悩んでることを気楽に話せて解決できるような環境づくりを大切にしながら

レッスンを行っています。

気になる事があればお気軽にお問い合わせください♡

 

 

LINEからもご予約が可能です。
友だち追加